【豆知識】ギルドトーナメントは終わってからが大事です!

Ymsのしおりです!
さて、ギルドトーナメントについては、ほぼ触れてきていませんでしたので、ちょっと書いてみようと思います!
それではどうぞ~

ギルドトーナメントは、エントリーさえしてしまえば、完全オートバトルですね。
後は、終わってから結果をみるだけなんですが、
その結果をしっかり確認していますでしょうか?
次につなげるために、是非結果の詳細を確認してみてくださいっ!

画面右上のトーナメントアイコンをタップすると、
グループ全体のトーナメント結果がみられ、各組み合わせをタップすると、
1対1のバトルが再生でき、その組み合わせの最終結果までみることができます。
っと、ここまでは、ほとんどの方がみていると思いますが、大事なのはここからです!

画面中央下の人型アイコンをタップ→
すると、
自分のバトルの番まで飛ぶことができます。そして、
自分のユーザーネームをタップすると、
ヒーローや召喚獣、方陣から兵士数まで確認できます。

画面中央の対戦ヒーローアイコンのすぐ下をタップすると、
バトル結果の詳細が確認できます。
上記画像でもわかるように、城に攻めに行くわけではありませんので、ギルドトーナメントの対戦には城壁がありません。
つまり、ヒーローや兵士、装備などの編成には、攻城兵器関係や罠関係が不要ということですね。

わたしの場合の1回戦では、歩兵と騎兵が削られました。画面を閉じて、
もう一度再生し次の対戦までいき、
またここで止めて、詳細をみます。
わたしの2回戦は、なんとか勝ちましたが、もう弓兵しかいませんね。
次の対戦で、
負けてしまいました。
結果を見る限り、敵さんは、基本ルールは理解しているものの、ギルドとしての戦略はなかったようです。
こちらは参加人数が少なかったですが、全員がバランス編成でいけば、善戦できたかもしれません。

つまり、このように様々な考察をすれば、次のギルドトーナメントに備えることができるので、是非一度結果の詳細をみてみてくださいねっ!

コメント