行政ミッションでジュエルが出現する確率検証 その1

Ymsのしおりです。
今回は、行政ミッションでジュエルが出現する確率について検証してみました。
ギルド共闘でどうしようもないとき用に貯めておいた行政ミッションが、173。

わたしのVIPレベルは14ですので、1つ使用で10個の行政ミッションを完了できます。

つまり、総数1730個の行政ミッション完了でいくつジュエルが出現するかの検証になります。
数が微妙ですが、お付き合いください!
5個出た時点で、残り110。
630個完了したことになりますので、ここまでで、出現確率は、約0.7%。
低いですね~。

画像は、8個追加ですが、この間、勢いあまって画像キャプチャ前に1つ消してしまったので、9個追加の合計14個。
残りが67ですので、ここまでで完了したのが1060個。出現確率は、約1.3%。
少し上がって?きました!

使いきりました。意外と疲れますね…。
4個追加で、ジュエルは合計18個でした。

結果ですが、
1730個の行政ミッション完了に対して、ジュエルが18個ですので、
出現確率は、約1%でした。

ギルドコインを使ってギルドショップで行政ミッションを購入するには、18000コイン、
一方、ジュエルボックスをギルドコインで購入するには、99000コイン必要ですから、「ジュエルだけ」が欲しいなら、断然ジュエルボックスの購入がいいかと思います。
サンプル数不足も否めませんが、そんなに上がらないと思いますので。

また行政ミッションが貯まったら、検証結果に追加してみます。
ありがとうございました!

コメント