【闇の巣窟】ほぼほぼ勝てる?26~27マターの攻略について

 Ymsのしおりです!

今回は、26マター以上の攻略についてです。

26マター以上は必ず歩兵・弓兵・騎兵の3種を相手にすることになりますから、25マター以下のように、2種の巣窟を探して、じゃんけんのアイコ以上を目指すというわけにはいきませんよね。

他の記事【闇の巣窟】敵ヒーローの属性と召喚獣サポート早見表でも紹介しているように、巣窟のヒーロー(ロード)は、歩兵・弓兵・騎兵の属性に分かれており、その属性の兵種が主力となっています。

※ただし、歩兵ヒーローの場合のみバランス編成の可能性があります。


さて、タイトルの「ほぼほぼ勝てる?26~27マター」は挑戦すればほぼ毎回勝てるという意味ですが、果たして本当なのか?というと…、本当です!!ただし、兵種限定です。その兵種とは、、、『弓兵』です。

こちらは弓ですので、相手にしたいのは騎兵ですね。騎兵ヒーローがロードの巣窟を偵察すると、こんな感じです。




画像のように、騎兵ヒーローの巣窟は、極端に騎兵が多い編成になっています。この巣窟の結果は、



勝ちました!弓前と歩前でしたね。それでは、攻略ポイントです。

その前に、、前提条件として、

1.兵士が200万以上参加していること
2.砲台のブーストにより勝率が変わること
3.召喚獣が4体以上編成できること

とします。

こちらは、

【方 陣】弓兵特攻陣
【兵 種】歩兵:4人、弓兵:クッション以外すべて、騎兵:4人
【召喚獣】無課金召喚獣
①水の精霊(ドローンアウト)の敵軍のHP下げ
②トリックスター(ロングショット)の弓兵攻撃力アップ
③グリフォン(テイルウインド)の攻撃力アップ
④スノービースト(スノウシールド)の弓兵バリア

【ブースト】(主要な部分のみ)
①弓兵攻撃力:503%
②弓兵HP:224%
③軍隊攻撃力:252%
④軍隊HP:475%

この構成で編成すると、敵の方陣が、騎兵方陣や騎兵特攻陣は100%勝ってます。また、歩兵前や弓兵前の方陣であっても90%以上勝っています。わたしのレベルでもこんな勝率です。ちなみに召喚獣のレベルは、Maxではないですし無課金召喚獣です。ブーストについても、たとえば、弓兵攻撃力が420%ぐらいのときでもこのくらいの勝率でした。歩兵や騎兵でチャレンジする巣窟は敵の方陣により負けることもありとても難しいですが、上記のように弓兵でチャレンジする巣窟は、上記のやり方で誰でも勝てるようになります!

巣窟砲台を目指す方は、弓関係(兵士、装備、召喚獣など)を優先して育てるのもいいかもしれませんね。



コメント