今回のkvkは、要塞戦にもチャレンジしましたよ~!

Ymsのしおりです。
久しぶりにkvkのご報告です。
前回のkvkの記事も書いていたんですが、途中で緊急メンテナンスが入った残念なkvkでしたので、アップするのを見送りました。
今回は、4カ国戦というポイント稼ぎがとても大変なkvkでしたが、果たして??
それではどうぞ~!

4カ国戦ではとても重要な要素となる「ターゲット」国ですが、
要塞戦への参加や、城や駐屯地、資源採取地などを攻撃することによって初めてターゲット国での活動に恩恵が伴います。
つまり、残念ながら、資源採取や魔獣討伐では、ターゲット国を選んでも特にメリットはありません。

なので、最初から戦闘する気マンマンで行きましたよ!
まず、最初のターゲット国352へ。
入場してみると、ん?

既にメンバーさんがルナを取っていました~!はやいっ!
要塞は任せて、ブーストが付いている今のうちに、周辺のバリアなし城を攻めます!
要塞を確認しながら城攻めへ。
ラッキーなことにロードもいました。ここで、報酬ランク2までクリアです。

要塞戦をメンバーさんがまだ頑張っておられたので応援に。
単騎で3回行きますが、あえなく敗退。残念!
後で聞いたら、メンバーさんのロード、捕られてしまったようでした。

その後は、
少し城攻めしますが、あまり収穫なし。
採取しながら、攻撃を受けることに切り替えます。

なかなか来ませんでしたが、
そこまで強くない方から偵察きました!
準備していると、まさかのラリー!これは高ポイント獲得のチャンスと意気込んでいましたが、
すぐにキャンセル。
おしかったです。でも、なんか怪しいな~?って思っていたら、
横付けきました~!
さっきのラリーのフリは、わたしの位置をギルドで共有するためのものだったようですね。
7億の方でしたので、単騎もあり得ると思ってドキドキしていたら、
画面右端でも分かるように、滞在時間切れで強制転送…。かなり待っていたのに、、、うまくいきませんね~。

次はターゲット国が変わり343へ。
島にたくさんのバリアなし城があったので、隣から攻撃!
低パワーの方が多かったのでラッキーでした。ロードも頂いて個人戦終了~!約4時間半ぐらいでした。

その後は、ギルド戦のために採取しながら受け狙いでポイント稼ぎ。
ただ、日曜日の日中でしたので、リアルの方で用事がありましたから、次の手を考えないとと、自国をみていると、
ルナがガラ空きの様子。
偵察したら、少ししか兵士いませんでしたので、
頂きました~!
再び要塞ゲットで、占領時間でポイント獲得へ。
ただ、ロードも入れていないし、兵士はバランスですが数が少ない!ヒーローも普段使わない編成でしたのでどれだけもつか?
偵察はひっきりなしに来ますが、まだ攻めてこない。
数分後?、医療所を空けて1回は受けることにして待っていると、同国ギルドが攻めてきて残念ながら敗北。
10分ほどもったみたいです。まあ、いい経験になりましたよ!

その後は、時間的制約もありここで終了!
国としては負けてしまいましたね~。
次回はもっと力をつけて頑張らないとですね!
みなさんお疲れさまでした!

コメント